夏の喉を潤す。

毎日暑いですね。

まぁ、夏だからしょうがないんですけど、
岐阜県の多治見市にいたっては39度って。。。

体温を超える気温を経験したことがないので想像もつきませんが…

これだけ暑いと、やはり充分水分補給をしないと危険ですね。
 
 
そこで、こんなものはどうでしょう!

01
以前、ドライフルーツをご紹介した奈良県の堀内果実園のシロップです!

「うめ」と「かりん」の二種類。

うめは、新鮮な青梅を漬け込んで作られているので、
夏バテ防止に効くクエン酸がたっぷりです!今の時期にピッタリ!!

かりんの方は、のどにやさしく、昔から咳止めの妙薬として知られてますよね!
甘すぎないすっきりした味わい!
 
 
どちらも果実のおいしさのすべてをギュッと閉じ込めたシロップです。
02
こんな感じで、4~5倍(お好み)の冷水や炭酸で割ってお飲み下さい!
美味しいですよ〜♪

あと、洋酒や焼酎で割っても良いですし、かき氷のシロップとしてもお使い頂けます。
 
 
03
各1,200円+税
 
 
タイミングが良ければ、お店で試飲をお出しできるかもです(^^)

ぜひ、お待ちしております。

2 thoughts on “夏の喉を潤す。