えむにさんの器

この記事を書いている今日は、台風11号の影響で雨が降ったせいか
暑さも一旦治まってますが、今後まだまだ暑い日は続きそうです。

そうなるとやはり「涼」を求めますよね。

冷たい飲み物、冷たい食べ物…。
ただ、それらの食材を入れる器にも涼しさが必要です!

はい!えむにさんのガラスの器、あります♪
00
どれも涼しげ!
 
 
01_101_2
三つ足の付いた器で、お茶を飲むグラスとしてはもちろん、
アイスやデザートを入れる器としても使えるサイズです。
まるで、炭酸水を注いだときのような細かい気泡が涼しさを演出してますね!
2,500円+税
 
 
02
こちらはより細かな気泡が全体にちりばめられた素敵なグラス!
ボクはこのくらいのサイズのグラスにビールを注いで飲むのが好きです(^^)
2,250円+税
 
 
03_103_2
そして、このグラスがボクとしては一番のお気に入りかもしれません!
この波を打ったフォルムは、耐熱ガラスを繋げたことによって出来たものらしいのです。

03_3
このグラスだけ写真が多いのはお気に入りの証(^^)
3,500円+税
 
 
04_104_2
こちらは、えむにさんファンならおなじみかもしれません、月色グラス。
まわりのつぶつぶがなんとも愛らしい。

04_304_4
光の加減や見る角度で、黄色く見えたり、青みがかって見えたりする不思議なグラスです!
4,500円+税
 
 
このグラスが作られてる様子をえむにさんのホームページでご紹介されてますので、
気になる方はぜひこちらをどうぞ!
「月色シリーズ」の作り方

はい!どうでしたか?
当然ですが、技術と手間ひまが必要なのがわかりますよね!
手仕事の現場が大好物のボクとしては、いつか生で見せてもらおうと企んでます(^^)
 
 
他にもこういった小さな器もありますよ!
05
アイスコーヒー用にガムシロップやフレッシュを入れたり、
サラダ用のドレッシングを入れにいかがでしょう。
1,000円+税
 
 
ぜひ、店頭でお手に取ってご覧くださいませ!

ご来店をお待ちしております。