風景をなぞるように描く…

先日、2015年カレンダーの紹介の中で登場した
素描家 しゅんしゅんさん

この方の絵に初めて出会った時、
からだの力が抜けて、すごくリラッックスした状態で
気持ち良く絵を眺めてたのを覚えています。

きっと、描かれている線の1本1本から
素直で素朴な感じが伝わったからだろな〜
 
 
そんな素敵な絵がいっぱい詰まった本をご紹介します♬

まずは、「線で綴る手仕事の旅」
04_1

ボクは、皆様がお判りのとおり、暮らしの道具が好きなのですが、
そんな素敵な暮らしの道具がいっぱい描かれています!

04_2
これを見ているとニヤニヤしちゃいます(^^)

先日、展示会をさせていただいたtamaki niimeさんの
工房やショールも描かれてますね。
04_3
 
 
 
そして、もう1冊 「主の糸 nushi no ito 36の素描の旅」
05_1
こちらは、しゅんしゅんさんが、約3年間かけて日本各地の
古道具屋、ギャラリー、日用品店、食堂、カフェ、本屋、パン屋を旅して描かれた作品です。

小林和人さんの「OUTBOUND」や
05_2

奈良県の人気店で、石村由起子さんの「くるみの木」など
05_3

素敵なお店がいっぱい出てきます!
これを見てると、描かれているお店にすぐに行きたくなる(^^)
 
 
 
ボクも下手ですが絵を描くのは好きな方なので、
ちょっとずつ手を動かして絵を描きたいなと思いました〜

みなさまもぜひ、しゅんしゅんさんの素描でほっこりしてみませんか♬
 
 
ご来店をお待ちしております。