耐熱の器

まだまだ寒い日が続きますね…。

ボクは寒いのが苦手です。

ただ、寒い季節にも楽しいひとときというのもあります。
それは、温かい料理を食べながら飲むお酒!

鍋でビールや日本酒!
グラタンやアヒージョでワイン!

いやぁ〜たまらん(^^)

では、そんな温かい料理を演出する器をご紹介しましょう♬

01
タナカマナブさんの耐熱の器いろいろ。
 
 
 
家族、仲間で鍋を囲むにはこのくらいの大きい土鍋が良いですね!
02_102_2
土鍋[内径:255mm 深さ:90mm]
 
 
こちらは普通の調理用お鍋のような形の土鍋。
シチューなんかを作る時にも良さそうです!
03_103_2
土鍋[内径:180mm 深さ:90mm]
 
 
耐熱皿は直火、オーブンで使えるので、調理してそのまま食卓に出せて便利です。
この器でグラタンやドリアを作って家族で分けて食べたいですね!
04_104_2
耐熱皿(大)[内径:215mm 深さ:45mm]
 
 
こちらは一人用。
小さいサイズはアヒージョなどにも良いですね!
05_105_2
耐熱皿(中)[内径:150mm 深さ:40mm]
耐熱皿(小)[内径:90mm 深さ:35mm]
 
 
こちらの器は耐熱皿としてはもちろん、
普通に盛り皿としても使えるデザインです。
06_106_2
耐熱皿(花型)[内径:150mm 深さ:40mm]
 
 
これらの器で温かい料理を楽しんでみませんか。

ご来店をお待ちしております。