大阪・兵庫の旅

先月の終わりに大阪と兵庫に行ってまいりました。

なかなか記事をアップできなかったのですが、
とりあえず記録としてざっと載せておきたいと思います…
 
 
まず、大阪で行われた大日本市という中川政七商店が主催する展示会に参加。
01020304
上段左:中川政七商店が展開するハンカチブランドのmotta。
上段右:THEの新作。
下段左:当店でも人気のかもしか道具店。
下段右:福井県鯖江市の漆林堂。

他にも素敵な商品がいっぱいあって、仕入れに困る展示会でした(^_^;)
 
 
 
そして、翌日は偶然見つけた大枝活版室にお邪魔しました。
11131415
こちらは何十年もの間眠っていた印刷所を再生した活版印刷所。

ボクの前職が印刷会社勤務ということもあり、前から活版印刷に興味があって、
お伺いしたいということを問い合わせたところ、快くお受けいただきました。

そこでデザインをされている女性が福井出身で、しかもボクと同じ高校の卒業生!
これは奇跡としか言いようがありません!

説明していただきながら、いろいろ見せていただいて、有意義な時間でした♬
 
 
 
その後、兵庫県西脇市に向かい、おなじみのtamaki niimeさんにお邪魔しました。
212223
この春テリフリで展示会を開催することを決めたので、
その打ち合わせにお伺いしました。

冬に開催したtamaki niimeさんの展示会ではショールだけだったのですが、
今度の展示会では、衣類やバッグ等も展示予定です!

また日程が決まりしだい、こちらやFacebook等でご報告させていただきますので、
楽しみに待っていてくださいね♬

2日間の大阪・兵庫の旅、関わった皆さんのおかげで、
すごく充実した旅でした!

ありがとうございます。