「除菌」ではなく「消毒」できるウェットタオル

あたたかくなって、花見やバーベキュー、キャンプなど、野外でいろいろ楽しむ季節になりましたね。
そんな時にぜひ使っていただきたい携帯用のウェットタオルが入荷しております。

wettowel

【THE WET TOWEL】
手がしっかりときれいになっている安心感。
ウェットティッシュに最も必要な機能は、拭いたところが清潔になることだと考えました。
THE WET TOWELは、拭いたところを「消毒」できるのが何よりの特長。殺菌成分のある水溶液を含んでいるからです。一般的なウェットティッシュに多い「除菌」とは、拭った部分の菌をある程度取り除くこと。一方「消毒」とは、菌を取り除くだけでなく、細菌を害のない程度まで減らしたり有害な細菌の毒性を無力化させることを意味しています。

食中毒の原因となる黄色ブドウ球菌やサルモネラ菌、大腸菌など様々な菌に対して消毒効果を発揮する殺菌成分を配合しています。このような「消毒」効果の基準を満たすため、シートにしみ込ませた水溶液だけでなく、パッケージも厚生労働省の決まりに則って医薬部外品の認可を得ています。

THE WET TOWELの名前の由来となったこだわりの厚手シートは、植物由来100%の不織布。長い繊維をもつレーヨンの間に吸水力があるパルプを挟み込むという構造で層を厚くすることにより、やぶれにくく乾きにくいシートになっています。土佐和紙の漉き合わせの技を不織布に取り入れた高品質な商品を多数手がける、三和製紙グループの三昭紙業株式会社による製造です。

拭いた後の手を口に含んでも問題のない消毒液を使用していますので、小さなお子様にも安心して使うことができます。未開封の状態で、直射日光の当たらない涼しい場所に保管した際の使用期限は約3年。非常時の備えにも適しています。

※この商品にはアルコールが含まれています。ニスやペンキの塗装面、白木、壁紙、スチロール製品、革製品などに使用しないでください。

[14枚入り×3個:¥800+税]