今年の夏は「におわないくつした」で!

2904

日本一靴下の生産量が多いのが奈良県を拠点とする中川政七商店の展開する靴下ブランド「2&9」の“におわないくつした”が今年も入荷しましたよ!

父の日のプレゼントにも間に合いますね!!!

におわないくつしたは、抗菌・消臭に優れた足を快適に保つしっかりとしたはき心地のくつしたです。
スニーカーの履き口から少し覗く程度のくるぶし丈で、老若男女問わずおすすめできる、シンプルなくつしたですよ♬

2901

2016年の新色として、定番色のネイビー以外にも、どんなテイストのお洋服とも合わせやすいホワイトと、落ち着いたカーキが登場。

2902_12902_22902_3

この「におわないくつした」の機能は、

1.におわない
越前和紙のふるさと福井県で作られた和紙繊維と綿の糸を撚り合わせて作った糸で編み立てました。
ざらっとした触感が足に心地よいしっかりとした履き心地のくつしたです。
和紙は消臭・抗菌に優れた繊維でその効果が認められ、宇宙滞在用被服としても採用されています。
和紙は綿繊維に比べると吸水力が高く匂いを分解する効果があり、くつしたの中の水分量を調節します。
そのためむれにくく快適な湿度を保ちます。

2.じょうぶ
和紙は1000年以上も保存に耐え建具や寝具など幅広く用いられてきた素材です。
この和紙繊維は職人達が、そんな丈夫な和紙の特性を活かした繊維作りができないかと試行錯誤の末完成しました。
樹皮をたたいて繊維に分解し、それを漉いてできた和紙は植物のセルロースで構成された自然素材です。
これにひねりを加えることで水にも溶けない丈夫な繊維ができあがります。

3.守る
歩いたり、走ったり、負担の大きい足裏をすっぽり覆うようにかかとからつま先までをパイル状に編み立てました。
衝撃を和らげ、たくさん歩く日の足を肉厚なパイルが守ります。
 
 
2903

抗菌・消臭に優れ、ムレにくく足を快適に保つ、しっかりしたはき心地の靴下。
ぜひ、この夏に!お勧めです(^^)

【2&9 におわないくつした】
  色:ホワイト、カーキ、ネイビー
サイズ:21-23cm、23-25cm、25-27cm
 価格:1,600円+税

ご来店をお待ちしております。