クリスマスらしいもの

12月ももう3分の1が終わっちゃいましたね…。
あっという間に2013年も終わりそうです。

ただ、12月といえば、まだ1つイベントを残してますよね。

そう。クリスマス!

まぁ、うちの店ってクリスマスが影響するかどうか謎ですが。

店内にクリスマスっぽいモノってあるかな〜と見回してみると、

ありました!

クリスマスにプレゼントを入れてもらうために
ベッドの横に吊るしておいたアレ!

靴下!!!
1

なぜ、くらしの道具屋に靴下があるかと申しますと、
この「2&9」という靴下、実は当店で大人気「花ふきん」のメーカーであります
中川政七商店のブランドなのであります。

奈良のくつした工場とじっくり膝をつきあわせて作ったファクトリーブランド。

そして、各ラインナップにこだわりがあって、これまた良い!
 
 
冬には欠かせない「あたたかいくつした」
5
保温性の高い断熱繊維とウール混の糸で編んであります。
なので、あたたかくてむれにくい靴下です。
サイズ 22cm〜24cm:クルー 1,575円

商品の詳しい説明はこちら
http://www.2to9.jp/products/season03/
 
 
「しめつけないくつした」
2
3
こちらはストレッチ性の強い糸ではなく、
細い糸を2本あわせて編んで柔らかい履き心地に。
また、ゴムの位置もずらしてあるため、
皮膚と接するラインがソフトになってゴムによるかゆみ防止しています。
サイズ 23cm〜25cm:クルー 1,365円/ハイ 1,575円

こちらは「しめつけないくつした」のウール
4
素材にウールを使った「しめつけないくつした」のあたたか仕様。
サイズ 23cm〜25cm:ハイ 1,785円

商品の詳しい説明はこちら
http://www.2to9.jp/products/basic01/
 
 
プレゼント用にこんなギフトボックスもご用意しております。
6
315円
 
 
「2&9(読みは、にときゅう)」の名前の由来は
奈良の県番号が29番なことと2たす9で11(靴下の日)になるからだそうです。

11日が靴下の日って知ってました?
1993年に日本靴下協会が靴下を二足並べた時の形が
「11」に見えることから制定したそうです。
1年に1度(11月11日)同じ数字のペアが重なる日であることから
恋人同士(ペア)でくつしたを贈り合おうと呼びかけたそうですよ。

ということで今回のエントリーも11日にしました(笑)
 
 
くらしの道具屋ということで、今回写真で紹介したアイテムしか仕入れてません。
なので、種類・在庫は少ないですが、気になる方はぜひお店で見てみてください。

ご来店をお待ちしております。