小さくても季節を感じられるもの

2013年も今日を含めあと5日。

早いもんですね…

今年はテリフリを始める準備でいろいろ動き回り、
忙しい年だったように思います。

来年も地道に、みなさまに使って喜んでもらえる
道具をいろいろ集めて紹介できるよう頑張っていきます!

で、今年の締めくくりとして紹介したいものは、
道具ではないのですが、愛着を持って共に暮らしていけるものです。
 
 
それは、ミニ盆栽!
1
一目見て可愛い!と思い、
自分用に欲しいと思った品です。
 
 
2
【やぶこうじ】
小さい林檎みたいな赤い実がなります。
 
 
3
【黒松(松ぼっくり)】
松ぼっくりの隙間から松が生えてます。
 
 
4
【南天】
縁起物ですね。
ボクが一番気に入ってるやつです。
 
 
どれも、この小さな世界観がたまらないですね♪
ちなみにこれらに使われてる器はうちの店でも人気の作家タナカマナブさんのものです。

そして、基本的には水分を絶やさなければ良いという
植物を育てるのが苦手なボクにも管理できそう感じなのです。

まぁ、深く追求すれば、いろいろやることはあるみたいなのですが、
それもペットを育てる感覚でいろいろ学びながらやっていくのも楽しいかと思います!

その辺の詳しいことはお店でご説明しますので、
ぜひ、お店に見に来てくださいませ!
 
 
ご来店をお待ちしております。

5
各5,250円(税込)