道具箱

よく、「あっ、○○が欲しい!」と思った時に、
その○○を片付けた場所を忘れてしまって見つからないということないですか?

ボクはこの前、画びょうを使いたいと思って探したんですが見当たらず、
確か、以前どこかで見たはずなんだけどと・・・ということがありました。
 
 
そこで、そういった悩みを解決するには、
はい、整理整頓しかないですよね(^_^;)

ご紹介しましょう!
細かい物をちゃんと収納できる道具箱。

01
 
 
 
静岡県で「組木」の技術を活かして作られた道具箱です。
0203

こちらは横長。
0405

「あられほぞ組み」という丈夫な仕様です。
工具箱、裁縫箱、救急箱など、いろんな使い道がありそうですね。
 
 
どちらも、中川政七商店ブランド。
 
 
そして中川政七商店といえば、こんなものまで、
0607
吉野桧で作られたチリトリ。
背面にはちゃんと「七」の刻印が。
 
 
ぜひ、お店で手に取ってご覧くださいませ♪

お待ちしております。