東京の旅

もう、何年ぶりになるでしょうか、
久しぶりに東京に行ってまいりました!
 
 
今回、東京に行った目的はこちら、ててて見本市
32
これは、
「伝え手」=バイヤーやプレス・メディア
「作り手」=デザイナーやメーカー
「支え手」=行政はじめ支援組織
の気持ちをきちんと伝える場として開催されたイベントです。

今年で4回目で、参加した作り手は75組。
なかなか面白い素敵な展示会でした。

ちょっと素敵な出会いもありましたので、
今後、その商品がテリフリに並ぶかもです。

乞うご期待♬
 
 
 
そして、もう一つの目的は東京インターナショナル・ギフト・ショー
31
こちらは78回目ということで、説明は不要ですかね。

正直、前日に行った「ててて見本市」がボク的にメインだったので、
こちらはさらりと見に行こうかという感じでした。

ただ、さらりと言っても、規模が大きすぎて正直疲れました。

食のエリアがちょっと気になるものがありましたね。
まぁ、試食があったせいもありますが(^^)
 
 
 
全てを書ききれなくて申し訳ないですが、
夜の飲み会もあり、久々の東京は楽しかったです。

やっぱり、たまにこういうイベントを覗いたりするのも刺激があって良いですね!
来年も時間を作って参加しようと思います。