お気に入りのグラスで一杯のひとときを

金沢の硝子作家、廣島晴弥さん(h collection)の作品のご紹介です。

窓際に並べると、外の光をうけ、きらめくカットにうっとりします。
 
 
【ウォーターグラス】
ちょっと水分を撮りたい時にほどよいサイズのウォーターグラス(M)は、日本酒好きならこれに冷酒を注いで飲んでも良い感じです。
大きめのウォーターグラス(L)はロックグラスとして使っても良いサイズなので、洋酒は焼酎を飲むにはぴったりです。


■KAMOME(カモメ)


■LAYER(レイヤー)


■SHINE(シャイン)

(M) SIZE:φ73mm × h69mm 180ml 3,500円+税
(L) SIZE:φ84mm × h88mm 310ml 4,000円+税
 
 
【ソーダグラス】
こちらは何を飲むにもほどよい大きさで、アルコールならビールや水割り、ハイボールなんかが合いそうです。


■TURTLE(タートル)
六角形の格子のカッティングで亀の甲羅を表現。

SIZE:φ76mm × h155mm 310ml 4,000円+税
 
 
自分用にはもちろん、お祝い、記念日などのギフトや、お世話になっている方へのプレゼントにも喜ばれると思います。