リサイクルコットンの品々

日本国内の紡績工場で出た落ちわた100%で紡いだリサイクルコットンを2種類の染め方で仕上げた糸を使って作られた靴下と帽子が追加で入荷しております。
 
 

今回はレディスの靴下を重点的に仕入れました!
 
 
コットンとはいえ、厚手で今の季節でも温かいと思います。
それでいて、ムレる感じが無くすごく気持ちがいいです!
 
それから、コットンウールのあたたかい靴下【Puckster(パックスター)】も合わせて入荷しております。
こちらは、saredoオリジナル素材 DENIMED COTTON WOOLを使用した製品で、呼吸する繊維ウールの良さと弱点である強度面の問題をコットンが寄り添うように助け合うベストミックスを質感やわらかに仕上げてあり、肌触り、履き心地が良いです。
 

 
 
単なる「made in Japan」ではなく「誠実」、「正直」、「謙虚」、「繊細」と言った日本人の精神性と craftsmanship=職人気質に基づき「たかが」ではなく「されど」と思われるような、「made by Japanese spirits」なものづくりに関わり繋げて行こうという思いが感じられる品々をぜひ体感してください。
 
 
──────────────────────────────────

saredo -されど- とは、

S ustainable – 持続可能な(環境を破壊せずに、現状を維持したまま永久的に継続できる)
A lternative – もう1つの選択、代わりとなる、異質な、型にはまらない
RE novation – 革新、刷新、修理。既存のものが完成当時に持っていた価値をリスペクトしながら新たな価値を創造し再生、再構築すること
DO mestic – 自国の、国産の、自前の=DIY精神に則った

と言う4つのことばをキーワードに糸を提案、販売し、更には販売した糸で出来た製品をつくり手さんから仕入れて循環し、ものづくりの背景にあるストーリーや思いをお客様と大切に共有し続ける事を目指す事業ブランディングです。
http://saredo-watanowa.hatenablog.com/