コンパクトで使い勝手の良い「ミニ長財布」

ご紹介が遅れておりましたが、safujiさんより「ミニ長財布(ホック)」が届いております。


この長財布、今まで見てきた長財布の中で最強じゃないだろうかと思うぐらい、財布に対する要望を満たしている気がします。

「ミニ」というだけあって、お札が曲げずに入る長財布の大きさのギリギリを狙ったサイズ。
そして、コンパクトでありながら収納力があり、使いやすい工夫が施されています。


まず、お札を入れる部分が2箇所あるので、種類で場所を分ければ、支払いの際はスピーディーに取り出せます。


そして、財布においてストレスがかかる点でご意見が多いのは小銭が出し入れしやすいかどうか。
写真をご覧いただいただけでも伝わると思うのですが、小銭入れの部分がかなり大きく開くので出し入れがしやすいです。
フラップ(蓋)が付いているのでこぼれ出にくいという仕掛けもあります。


カードは小銭入れと、背面側のお札入れの間に4~5枚ぐらいは重ねて入れることができるポケットが2つ。


さらに、小銭入れ部分にもカード入れのポケットがあるので、使用頻度の高いカードはそちらに入れると出し入れがスムーズです。

開いた瞬間に、お札もカードも小銭も見渡せるコンパクトで使い勝手の良い「ミニ長財布」いかがでしょう。
 
 
safuji ミニ長財布(ホック)
color:black
size:W170mm × H95mm